昨年を振り返り思う。

時間的に自由と言うことでいろいろなイベントに顔をださせてもらい。様々な役をいただき、たくさんの貴重な人脈、友人、知人が出来ました。これは私のこれまでの人生の中で最も大きな財産を得たと感じています。さらに膨らましていきたいと思います。

フリーのSEやらWeb屋だわ電気工作だわいろいろやって経営的には超零細でありました。しかし、店舗費用、営業費用、サラリーマン時の税金が重くのしかかりましたが、完全借り入れゼロ・身内からの借金も無しで健全経営でありました。私本人も今振り返り驚きを隠せません。これもひとえに皆様あってのことです。

もちろん良いことばかりではなく、
夏頃には某氏と会社を立ち上げ、いろいろ計画もありましたが、
意見の相違で三ヶ月で消滅。

ほんと何屋か分からず、何をやっていけばいいのかわからず、12月頃より悩み続ける日々を過ごしておりました。

年明けには職業選択に悩み凹んでいるときに
厳しいことを仰る方もいました。いろいろ仰って頂けるのはありがたいことなんですけど、そういう考えもあるのだなと言うところに留めさせていただきました。

いろいろありましたが、来期に繋がるヒントを何点かみつけましたので、
それをもってのぞみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です