うわ。なつかしい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/04/news012.html
「EM・ONEα」が「MSX」にBASICも打てる

これは凄い。というかほしい。
よく打ち込んだなぁ?。
小学生の頃、松下のMSXが学校にあって活用した授業もあった。
インターネットどころかパソコン通信も敷居が高かった。

放課後は解放されていて、フロッピーを買って自分で打ち込んだBasicのファイルを保存していた。まだそのころ我が家は「ナイコンさん」でも父が仕事をするため職場の大きいワープロを持ち帰ってきていたので使わせて貰っていた。日立のWordpalだった。

モバイル端末で起動するMSX…
でもそれでなにすんの?と言われると何も無い。
ただ郷愁に浸るのみ。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です