ふゆのあしおと。


写真は湯元館の駐車場にあった雪の固まり。
ふゆのあしおとを感じました。

今日は午後より大忙し
書類を作成し、サポートにお伺いし、修理のためピックアップに行ったり。
3時頃凄く真っ黒な雲が上空を通過した際「竜巻くる?」と思いつつ、
電源落ちないでくれ!とバッテリーの死んでいるノートをメンテしていました。

夕方糠平に打ち合わせがあり向かいました。
道路の左は晴れ、右はどす黒い雲という異様な光景。

ちょっと挨拶に立ち寄った先で滑って派手に転んでしまい膝からかなり出血。でも時間がないので打ち合わせに直行。痛さを忘れてプレゼン。

終了後、先日のNHKの「ふだん着の温泉」でぬかびらが取り上げられ、湯元館の露天風呂が映っていたのでご主人に挨拶兼ねて行ってきました。
パソコン関係で不明なことがあると聞かれるので近くに寄った際は顔を出すようにしています。

湯元館の鷲北さんが「足、どうしたのよ?」と
気づいて下さったので「コケたんです」・・・
「え?すごい血だな」と
そういわれるまで自覚がありませんでした。
「綺麗にしてから入りますんで」というと「沁みるかもよ?」と。
でも沁みるって効きそう!だから
「そりゃ治り早そうですね」なんて会話して大浴場に。

温泉水は沁みるかなとおもったのですが、これが驚きまったく沁みない。シャワーで傷口を綺麗にするとぱっくりと開いているじゃないですか。これはほんとうは縫わなきゃならんのでは?と思ったのですが、出血もとまったし、そのまま静観。脱衣所の洗面台にもお湯が出るのでズボンに付いた血も綺麗にさせて頂きました。

おそらく沁みるのは塩素なんでしょうね。
掛け流しの糠平では塩素とは無縁です。
回数券を欠かさず買っている丸美ヶ丘温泉も同様と思われます。

いまはちょっとじゅくじゅくしている程度で治ってきている感があります。
おそるべし温泉のパワー。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です