いろいろ痛い

前に怪我した左足の怪我がなかなか治らない。
すれる部分だからしょうがないか。
糠平温泉の湯で消毒したので化膿しなかったのが良かった。

腰がまた悪化。
今日は緊急のノート修理があったので朝から分解、半田修正作業。
問題部分以外にも問題を見つけて修正し、仮組を完了して
気が抜けた瞬間から呻く。

メンテナンス、組み立てを終えたら温泉行ってきます。
温浴効果で直さねば。

去年のこの時期はエクストリーム引越(1年たってネタに出来るのがうれしい)の真っ最中だったので強引に動いた。そのときにひどく痛めたけど、歯を食いしばって軽トラを運転した。そのときの痛みと全く同じ。嫌な記憶がよみがえる。

十勝スロウフードさん(マイミクKさんです)の牛すじ肉を1kg購入していたので一昨日妹が帰ってきているときに料理して貰いました。
これが絶品。「煮汁を一切捨てないでください」と仰るKさんの言葉を信じ醤油味に調理してもらいました。普通はこんなことしたら臭くて食えませんが、全く臭いがしないんです。臭みゼロ。これを食べたおかげでだいぶ調子が良いです。腰痛が来ると立てなくなるほどなんですが、いまは一応立てるし、昨日の激務をなしえたのもおそらく牛すじのおかげです。

さて、メンテナンスがおわったので本組みします。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です