♪むぎわら帽子はどこ行った?

さて、本日14時お約束のお客様のため、昼より店にいますがいらっしゃいません。こまりましたね。なんでも今日は晴れると遠方に出ていらっしゃるのは夕方になるとか。外の天気は超微妙。朝に連絡いただけるはずだったんですがね。

ってな訳で店におります。Webのデータは家の母艦に置いてあるので作業できず。参りました。帰るにもなぁ?。また来るのがダルいです(笑

普段は家のG5から店のRTX1000にVPN接続しているので店から自宅のファイルを見れるのですが、今日は蒸し暑いので止めてきたのです。

どちらにしてもPPTP接続なのでソフトウエア処理であるRTX1000では遅くて仕事になりません。これはPPTPもハード処理のルーターに換えるか、自宅もRTX1000にしてIPSecにすべきか。うーん悩む。

二階が自宅で一階が事務所って家良いなぁと。
物件情報を眺めつつ案件の仕様書を作成中。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です