地域振興とはなんぞや。

・地域振興。
・箱物行政からの脱却、ソフト面の充実。
・ハード麺からの脱却、ソフト麺の充実とかなんとか

ハード麺もナカナカ良い。じゃなくて

地域振興の小さく見えて大きな一歩。
草刈り、清掃、気配り。
しかしそれは行政の仕事となんでも国に近い方に押しつけようとしたがる。

地域振興とは地域で生活する人をターゲットにして仕事をする事業主がもっともやらなきゃならないこと。まずは地域で生活する人が振興によって潤わなきゃならない。

我々の世代は第二の開拓者だと思う。
第一の開拓者は生活の場を切り開き、業を作り出した功労者。
何世代か置き、我々はこれまで立ち入らなかった
領域への地域振興策を起こすべき時かなと。

備忘録。なので激しくつっこまないでね。やさしくしてね♪

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です