散々Day

午前中は某仕事のマニュアル作り。
納品は来週末だが早めに仕上げたい。

午後から店に行こうと出ると「ウインカーがつかない」まずはウインカー無しで曲がることに。カッチンとリレーの音が一回するのみ。直ぐに家に戻ってハンドル周りを分解。接点を確認するも異常なし。整備やさんに確認すると「フラッシャーだね。リレーだわ」ほほぉ、カッチンカッチンとスイッチしている回路とリレーが一緒になっているフラッシャーなるユニットがあるらしい。とハンドルのしたに潜り込み捜索。ハザードを押すととりあえず一回だけなるのでその音で黄緑色のユニットを発見。取りはずして分解してみる。・・・基板のハンダが浮いている。さすが15年もついているとこんな壊れカタするのね。父の車を借りて店に行き、ハンダし直し、戻ってきて取り付けると正常動作。でも気持ち悪いから新品をオーダーしましたw

店に行くとハードディスク&電源が豪快に壊れたPCが。
電源は外付けアメリカンマッチョスタイルに。
ハードディスクはNTFSの代替クラスタ機能を大いに活用してとりあえず復旧。でも物理的にヤバそうなので後日交換予定。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です