ビーイング休刊

リクルート、転職情報誌「ビーイング」3月休刊

出版に携わる者として人ごとではありません。

紙媒体が売れない理由はネットが紙以上の表現力を持っていることもありますが、こと雑誌に関しては内容の薄さにも問題があると思われます。
正直な話、殆どの雑誌の内容がネットで手に入れられる情報じゃないでしょうか?情報紙などはディープな情報を掲載することで生き残りを図れると思いますが、求人情報業界では掲出できる内容が決まっているため改善に限界があり、前よりネットへのシフトが課題となっており、どの会社も「本誌に掲載された情報はネットにも掲載」というスタンスをとっています。

ならば今紙媒体にしがみつくのではなく積極的にネットを媒体とした広告展開を行うべきだと柔軟な発想を実行したのだと思います。

写植、DTPの次に来る流れだと思うのです。

BONさんでもネット広告を出されたようですね。

カテゴリー: from mixi, 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です