WordPressで楽に携帯サイトを作る。

WordPressで楽に携帯サイトを作る方法を紹介。
ハンターリンクさんのMobile Eye+プラグインを入れて有効にするだけでまずは携帯でも見れます。
でもそのままじゃこんな問題が。

●ページとして作成したコンテンツを見に行くのがメンドイ。
デフォじゃ見に行けないことないのですが、面倒なのです。
link1.1テンプレートを弄りましょう。
header.phpの適当なところに < ?php wp_list_pages('title_li='); ?>を入れましょう。
null
するとページの一覧が出てきます。
飲食店のブログなどで営業時間・営業案内をページとして構成している造りなら当然ヘッドに見えないとね。

●ブログを更新しても古い情報のまま。
今の携帯は性能良いのでちゃんとキャッシュしてくれます。
header.phpの適当な場所に<meta HTTP-EQUIV="Cache-Control" CONTENT="no-cache">を突っ込んでおきましょう。
キャッシュされなくなります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です