NikonD80…AFについて

515689562_133.jpg515689562_27.jpg515689562_244.jpg

私のD80は「シャッター半押しAFロック」にしてある

D70のときどうしてもAFが測距出来ないときがあり、そういうAFがどうしてもあわないときのために目で測距し、大体同じ距離のモノにAFを合わせて対象物の撮影に使用する。

そのためにAFをシングルエリアAFにしていたのだが、D80の11点測距がおもしろくてダイナミックにしていた、でもピンが甘くなるのだ。どこを撮りたかったのか分からない写真ばかり。

なのでシングルエリアAFにしてみた。
やっぱこっちが(・∀・)イイネ!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です