起業?

新会社法の施行によりいろいろなところでぽこぽこと会社が出来る
お話しがありましたがまだ私の廻りでは始まっていないですな。

起業するにはまずその企業が何をする会社なのか決めないと会社定款を書けないわけで。
自分はハードウエアは強いのでコンピューター関連機器の修理・設計・開発がまず入るだろう。
そしてプログラム、データベースの研究・設計・開発。これでOSやデバイスドライバ、DBも範疇に
それにIT関係でははずせない人工知能の研究開発。そしてネットワーク設計・構築も。

じゃそれで何を具体的に売っていくのか。
・社内LANを考えている会社への提案・構築・工事のセット販売。
・DTPに従事している知識を活かしてのDTP方面へのシステム提案
・Web・DBホスティングサービス
・Web製作、運営
・アフターサービス

あ〜見ていくと被る会社の多い事。
どの点に特色を持たせていくと時代のニーズに乗れるのかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です