メモリーモジュール

MSIのAGP8Xなマザーを前に貰ってAthlonXP1700もゲッツしたので
あとはデュアルチャンネルだぜ!と256MBのDDRを2枚買いに行った。

出てきたのはA-DataとBLITZというブランドのもの。
よく知らんがまぁ一枚3千円しないしBLITZってしらないのでそっちにしてみた。

A7V880に400と333のDDRを付けていたので外し、BLITZを入れた。
DualChannelで動作。memtest86を走らせる。順調見えたところ・・・248MB付近にエラーが一つorz

もともとA7Vに付いていたNANYAチップのDDRと謎メーカーの2枚はMSIに。
ubuntuの起動時のGRUBから選べるmemtestを掛けるが特に問題なし。
そして規格の違うメモリーなのにフツーにDualChannnel認識。違うとダメじゃなかったかな・・まぁええわ。

ということでWindows機が爆弾抱えることとなりました(を

2chにも素敵な書き込みが。
価格.comでも「立ち上がらなくなりました」という素敵な報告が。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です