新人さんいらっしゃ〜い

最近私の調子が良くないのもあるけど、不安を感じてきたので営業を採用する際の条件にシステム関連が出来そうな人をお願いした。

出来そうな・・・
そう、出来そうな人。つまり出来る人じゃないのね。出来る人って言うのはお仕事有るのね。だから求人出しても中途じゃ無理なの。じゃ新卒でしょ。ってことで。教えましょう・・・教えましょう。

制作システム、ファイル・DB・WebサーバーがMacOSX、事務系がWindows, 調子が悪い時はsshでリモートコンソールして不調なデーモンを再起動したり、topでCPU占有しているプロセスを確認する。viでsmb.confの詳細なコンフィグ・・・VPN、LAN構築。
filemakerでの既存DBの改良。新規DB。
好きな人なら出来そうだけどなぁ・・・。

自分は基本的な作業からちょっとぬけてもっと先のことに目を向けたい。
自分が居なければとこまる作業があるのは良いように見えて負担が大きくて辛く感じる時の方が多い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です