冬へのそなえ

今年の冬への備えはちょっと大がかりだった。
2Fを本格的に使い始めたので灯油FFストーブを設置した。
1Fに有る配管からオイルサーバーを使って2Fへくみ上げてオイルサーバーからの落差を使用して給油する。

ProjectO.jpg
計画図

IMG_1138.jpg
オイルサーバー

IMG_1141-1.jpg
FFのあなあけ・・・これがいちばんしんどかった。

で、オイルサーバーを3万5千円、銅管 250円/m、ゴム管 280円/mで購入。
あとはオイルコックとゴム止めの金属バンドを購入。
2時間ほどで全て完了。そしてオイルサーバーに1.5Lほど灯油を入れ(呼び灯油)
始動・・・でもなかなか上がってこない・・・
そうこう悩んでいるとふらっと現れたMr.Tまたの名を秘密工作員竹さん。
オイルサーバーIN側のOリング断裂を発見。
交換にて一件落着。

さて、あとは灯油代という難関が・・・(を

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です