サポート

いろいろ怪しい事をやっているとサポートを頼まれる場合があり、
親しい場合は受けるんですがね。大抵あたしと親しい人はそれなりのレベルなので
言った事もかみ砕かずともすんなりと吸収してくれんですが・・・
一件頼まれて16分の会話でなんとかなったと思ったら

そうも行かない人が来ました。
とあるデータをダウンロードしたくてftp系ソフトを使っているがなぜか引っ張ってこれないらしい。よくあることだけどそれをftpソフトの開発元に尋ねちゃったからお門違い。じっくりと訊いていくとダウンロード回数に制限を掛けている(転送量の問題で)サーバーでまた明日にリトライしてねってことなのね。ってことを説明しても理解してくれない。ftpソフトが悪いと思いこんでいる。マイッタ。まぁとりあえずは鯖缶に問い合わせるとの事。(あやしい物DLしようとしているのは間違いないけど)

併せてしつこく訊かれてもイヤなので「明日から忙しいですから」というと「じゃぁ明日の夜は?」とかなんか立場を勘違いされた発言が。おまいはどうせ毒男だからヒマだろ?と言いたいのかと。(アンタの相手している程ヒマじゃない

人に物を訊く時の態度って物があるだろうと・・・最近の傾向では若い人よりおっさんの方がタチ悪いです。ですが、高齢になるほど礼儀をご存じです。流石ですね。そういうご老人を目標にしたい。

よくいらっしゃいますね。
無償でいろいろ教えて回るいい人。
あのまねは出来ません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク 拍手する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です